こらぼ大森 体育館 だれでもコンサート ルービー・ジョイ

詩(うた)歌いのステンドグラス作家 小林一夫のブログへようこそ

こらぼ大森

今日は、こらぼ大森 体育館での演奏会でした
一曲目の カントリーロードの演奏を終えたとたん
人差し指が つってしまいました。( ̄  ̄;)
かねてから痛めていた 人差し指の腱鞘炎
まずいな〜と思いながら MCの間の数分間に指のマッサージ
普段 歌っている時は、集中して歌いますが
今日は、心の片隅で、次のコード ちゃんと押さえられるだろうか?
そんな雑念が・・・

2曲目 ハナミズキ
開放のGのコードが押さえられそうもないと思ったので
3音ではなく 2音に変えて (ごまかして)・・・

3曲目 いつも何度でも は ピアノソロ  (^_-)-☆

そして 人差し指に負担が かかる Csus4 のコードから始まる
次の曲 おじさんが歌う 宇多田ヒカルのFirst Loveは、ギターソロから始まります
最初のコードはCsus4(4和音)
4和音じゃなきゃ絶対ダメ ごまかしは通用しません・・・

イントロ ちょっと とちりましたが、出来は、こんな顔マーク  (-_-)

人差し指の腱鞘炎は、相変わらず治りません
ギターを弾いていては、腱鞘炎を治すことはできません
ロボットじゃないけど
普段、当たり前のように カラダが動くって
ホントは、すごいことなんですよね

最後の曲は、翼をください
今更 羽ばたきたいとは思いません
翼はいりませんから 指動かしてください

今 私の願いごとが叶うならば 指がほしい
この大空に 指をひろげ 弾いてみたいよ

明後日も、老人介護施設で演奏会
ごまかしも テクニック
めいっぱい ごまかす予定。

こらぼ大森演奏曲目
1.カントリーロード
2.ハナミズキ
3.いつも何度でも
4.First Love
5.酒メドレー
6.翼をください

Vocal 高田千春
Piano 住山章
Base  小室誠
Vo.Gui 小林一夫

ルービジョイは、老人ホーム・障害者施設等、福祉施設でのボランティア演奏、及び
各種コンサートで活躍する、アコースティック系バンドです。
レパートリーはポップス・アニメソング・童謡・フォーク・オールディーズ・ジャズ等
ジャンルにとらわれず 幅広く、唄(コーラス)と演奏を行います。
福祉施設でのライブは無料です、演奏のご依頼はメールにてお願いいたします。

カテゴリー: 演奏会 タグ: パーマリンク