ルシアー KEYSTONE (西 恵介)さん製作のギター

ルシアーKEYSTONE (西 恵介)さん製作のギター
2年待ちでやっと入手しました。
西 恵介 プレミアムグレードのココボロを使用したSJ Cutaway

Head Plate(Brazilian) 幾つかの面材から選びました。

製作途中の画像送ってくれました。

Rossette Resin with Koa

Keystone SJ Cutaway

西さんのギターは、随所に仕事の丁寧さが感じられます。
他にも多数のギターを所有していますが、西さんのギターは音色に深みを感じます。
昨夜は、その美しさに惚れ惚れして 見入ってしまいました。
所有するギターで、一番好きなギターになりました。
音を奏でる度に想像力が膨らんで、いろんな曲にチャレンジしたくなります。
数ヶ月後、数年後には、音色がより艶やかに響く事でしょうね。
末長く使わせてもらいます。

ピックアップ L.R.Baggs Anthem
Side&Back Cocobolo
Binding Rosewood
Brige Brazilian
Finger Bord Ebony
Head Plate Brazilian
Back Veneer Brazilian
Nut &Saddle Bone
Cutaway 3-D
Rossette Resin with Koa
Machine Head Gotoh SGV510XG ペグ
Back Contour

utaway 2021年春に完成。

ジャーマンスプルースTOP、ココボロS&B、ホンジュラスマホガニー1pネック、エボニー指板、ハカランダブリッジ、44,5mmナット、645mmスケール、ハカランダバインディング & バックコンター、3Dロゼッタ(オリジナルデザイン)、フローレンタインカッタウェイ、Gotoh510ペグ、ハイグロス ラッカーフィニッシュ。

ボディやネック、ヘッドシェイプのシルエットの美しさ、フィニッシュの仕上りなども光る部分も多く、丁寧な製作工程が伺え随所に拘りを感じさせる逸品。
これ以上ないと言えるほど美しいストレートグレイン(柾目)のココボロ材を使用し、ジャーマントップとの組み合わせからなるサウンドはパワフルかつ色鮮やかなトーンが魅力。
完成したばかりですが傑作とも言える完成度で、これぞ圧倒的なサウンド。

ドルフィンさん紹介ページ

カテゴリー: 機材 パーマリンク