こらぼ大森 だれでもコンサート LUEBy JOY The Castle in the Sky

小林 一夫 大森コラボ
今日は、こらぼ大森 だれでもコンサートでの演奏会でした・・・が
この数ヶ月、腱鞘炎で ギターコードが押さえられません
特に 人差し指を一番曲げて押さえる 開放のCコード
ギター弾きなら だれもが簡単に押さえられるコードフォームです。
腱鞘炎は、慢性的な使い過ぎが原因で起こるそうです。
演奏前までは 指が曲がらず
でも 演奏中は、指が曲がらないことなど忘れて、Cコード押さえられました
そして、演奏終了後
普段通りの人差し指が曲がらない指に戻っていました。
治すには 一ヶ月位の指の休息・・・・一ヶ月ギターを弾かない
・・・・ムリムリ。
家に帰り 早々に次の曲を練習
人差し指を使わない Emコードフォームで
名曲 アヴェ・マリア G Caccini(ジュリオ・カッチーニ)
プログラム
こらぼ大森演奏曲目
All of me
Only you
君をのせて(天空の城 ラピュタ The Castle in the Sky)+英語Ver
パパとあなたの影法師(こんのひとみ)
When You Wish Upon A Star
翼をください
RUBY BABY
Vocal 高田千春
Piano 住山章
Base  小室誠
Vo.Gui 小林一夫

カテゴリー: 演奏会 タグ: パーマリンク

こらぼ大森 だれでもコンサート LUEBy JOY The Castle in the Sky への7件のフィードバック

  1. みゅう のコメント:

    All Of me演ったんだね!聴きたかったです!
    指大事にしてください。ギター弾きの命です。

  2. みゅう のコメント:

    All Of Me聴きたかったです!
    ギター弾きの命ですから指大事にしてくださいね。

  3. 小林一夫 のコメント:

    みゅうさん ♪All Of Me はジャスの定番だよね
    歌詞の内容(和訳)調べたら 凄いよ
    指もだけど、恋も命がけだね(^o^)/
    私のすべてをどうして奪ってくれないの?
    あなたがいないとダメだってことわかっているでしょ?
    あなたにキス出来ない唇なんてもういらないから持って行って!
    あなたを抱きしめられない腕なんて用はないから、さあ持って行って!
    私の目に涙だけ残して行ってしまうなんて
    あなたなしで
    どうやって生きていけばいいの?
    私の心があったところを
    あなたは持って行ってしまった
    だったらどうして
    全部持って行ってくれないの

  4. キャサリン のコメント:

    演奏 聞きたっかたです。 演奏している時は痛く無いなんて、無理しないでね。でも、待ってる人が、たくさんいるから 頑張ってください。

  5. YMKO のコメント:

    こらぼ大森での演奏会♪ お疲れ様!
    左の人差し指君 具合は如何でしょうか?
    いつも色々な曲に挑戦してすごいなって 思っていました
    相変わらず 頑張りやさんですね
    頑張った後は 少し休んで 沢山休んで下さ~い 
    ここ大森は 私が22年間暮らした町
    こらぼ大森も昔は大森第六小学校という所で
    幼い頃 この校庭でよく遊んだものです
    あちらこちらに幼い頃の思い出がいっぱい詰まったここが私の故郷です 
    又次回も 子供達や地域の人達に 素敵な音楽を 演奏してね
    機会があったら 又聴きに行きま~す♪

  6. 小林一夫 のコメント:

    演奏は その日の体調なんかで 良くもあり 悪くもあり
    この日はちょっとお疲れ気味でした。
    例え 誰一人聴いてくれる人がいなくても
    音楽は楽しいものです
    待ってる人 聴いてくれる人がれば
    より 楽しくなります。

  7. 小林一夫 のコメント:

    左の人差し指は、相変わらずですが
    好きな事出来ることに感謝です
    この日の校庭では サッカー少年達が練習していましたよ
    YMKO さんも あの校庭で遊んだんだね
    幼い頃を思い出しながら
    友達誘って、又聴きに来てくださいね

コメントは停止中です。