we are the world  歌詞と和訳

we are the world  僕らのバンドで歌うことになりました
一人で?
無理無理 声でないパートもあるし
でも、きっと誰か助けてくれるでしょう
There comes a time when we heed a certain call
今こそあの声に耳を傾ける時
when the world must come together as one
世界がひとつになる時
There are people dying
死に瀕した人達に
Oh and it’s time to lend a hand to life the greatest gift of all
救いの手を差しのべる時 それは 最大の贈り物
we can’t go on pre-tending day by day
これ以上知らん振りを続ける訳にはいかない
that some-one、somewhere will soon make a change
誰かが、何処かで変化を起こさなければ
we are all a part of god’s great big family
私たちは家族の一員 神の大きな家族に一員なのよ
and the truth, you know love is all we need
本当さ、すべての人に必要なのは愛なんだ
we are the world we are the children
僕らは仲間 僕らは神の子
we are the ones who make a brighter day so let’s start giving
私達は一つとなりより良い明日を築く さあ今こそ始めよう
There’s a choice we’re making we’re saving our own live
選ぶのは君だ 僕らは自らの命を救おう
it’s true we’ll make a better day just you and me
本当さ、より良い明日を作ろう 君と僕で
send them your heart so they’ll know that someone cares
心が届けば 支えになってあげられる
and their lives will be stronger and free
そうすれば 彼らも強さと自由を手に入れるだろう
as God has shown us by turning stones bread
神が 石をパンに変えて救いの道を示してくれたように
so we all must lend a helping hand
僕らはみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ
we are the world we are the children
僕らは仲間 僕らは神の子
we are the ones who make a brighter day so let’s start giving
僕らこそが明るい明日を作る者たち さあ今こそ始めよう
There’s a choice we’re making we’re saving our own lives
選ぶのは君だ 僕らは自らの命を救おう
it’s true we’ll make a better day just you and me
本当さ、より良い明日を作ろう 君と僕で
when you’re down and out, there seems no hope at all
見放せれてしまったら、何の希望もなくなるものさ
But if you just believe there’s no way we can fall
でも 信じることが大切なんだ 決して負けたりしないことを
well well well well Let us realize Oh,that a change can only come
確信しよう 変化は必ず起こる
when we stand together as one
僕らがひとつになって立ち上がった時には
we are the world we are the children・・・・・・
僕らは仲間 僕らは神の子・・・・・・・・・・・・

カテゴリー: 楽譜 詞, 演奏会 タグ: パーマリンク

we are the world  歌詞と和訳 への4件のフィードバック

  1. YMKO のコメント:

    マイケルと言ったら「ベンのテーマ」が好きだけど・・・
    We are the world この曲も大好きですごくいいね
    バンドで歌うことになったなんて すご~い~
    ちょっと難しそうだけど なんでもやってしまうんだね
    思わず又 You Tube を聞いてしまいました
    「世界が平和になりますように・・・」
    「みんなが幸せになりますように・・・」
        頑張ってね♪    GOOD LUCK !

  2. 小林一夫 のコメント:

    若い人からみたら マイケルといえば ♪スリラー
    僕たちの世代は♪ベンのテーマだよね
    we are the worldは 2007/12/26のブログ(もう一回観るシリーズ)で
    300万回だったのが 7ヶ月後の今は、1千470万回になってる
    小さな一つの力の積み重ねって、ホント凄いなと思う

  3. ブルン のコメント:

    M・ジャクソンはあまり好んで聴いてませんが
    素晴らしい音楽家だったっすよ
    訃報を知った時は ショックを受けました!
    しかし 私生活が無理が多かったんですね・・
    偉大なアーティストはこんなもんでしょうかね

  4. 小林一夫 のコメント:

    マイケルの踊り  には
    とてもじゃないけど ついて行けませんけど
    今までにないスタイルを築いた 偉大なアーティストでしたよね
    どんな世界でも、第一線で活躍する人は、大変だと思います
    無理し過ぎないで のんびりと暮らしていきたいです 

コメントは停止中です。