V.B.HOT(ホット) 人生の贈り物〜他に望むものはない〜 マイライフ 

ホット
今日は、障害者施設や老人施設を中心に活動している ホットの演奏会に行ってきました
唱歌・童謡・戦後の歌・和製ポップまで
誰もが知っている曲 みんなで唄えるような曲を 沢山聴かせてくれました
そんな中で、この曲は 知っていらっしゃる方 少ないかもしれませんが
いい歌なので 聞いてくださ〜い と
さだまさしさんの曲を聴かせてくれました
その曲を聴いていて、私もイイ曲だな〜と思い
自分でも 歌ってみようと思うようになりました
演奏会が終わって これプレゼントと言って
紫色の 袱紗(ふくさ)をくれました
「ふくさ」とは
「贈り物」を日除けやチリの汚れを避けるために包む布
帰り際 わざわざ自宅まで送ってくれて
一枚の楽譜をもらいました
今日は 「贈り物」がやたら多い一日でした
こんなにたくさんの贈り物もらっちゃいました


人生の贈り物〜他に望むものはない〜
作詞:楊姫銀 YANG HEE EUN ヤンヒフン
作曲、訳詞:さだまさし
歌:さだまさし、ダ・カーポ
季節の花がこれほど美しいことに
歳を取るまで少しも気づかなかった
美しく老いてゆくことがどれ程に
難しいかということさえ気づかなかった
もしももう一度だけ若さを くれると言われても
おそらく 私はそっと断るだろう
若き日のときめきや迷いをもう一度
繰り返すなんてそれはもう望むものではない
それが人生の秘密
それが人生の贈り物
季節の花や人の生命の短さに
歳を取るまで少しも気づかなかった
人は憎み諍いそして傷つけて
いつか許し愛し合う日が来るのだろう
そして言葉も要らない友に なってゆくのだろう
迷った分だけ 深く慈しみ
並んで座って沈む夕日を一緒に眺めてくれる
友が居れば 他に望むものはない
それが人生の秘密
それが人生の贈り物
季節の花がこれほど美しいことに
歳を取るまで少しも気づかなかった
私の人生の花が 散ってしまう頃
やっと花は私の心に咲いた
並んで座って沈む夕日を一緒に眺めてくれる
友が居れば 他に望むものはない
他になにも望むものはない
他になにも望むものはない
それが人生の秘密
それが人生の贈り物

カテゴリー: 楽譜 詞, 演奏会 タグ: パーマリンク

V.B.HOT(ホット) 人生の贈り物〜他に望むものはない〜 マイライフ  への2件のフィードバック

  1. Tono のコメント:

    サクラの花を咲かせに来たのに、
    セッティングや片付けまで手伝ってくれてありがとう。
    私はカックンみたいに歌もギターも上手くないから、Himeに唄ってもらって何とかHOTとしてやれています。
    カラオケBOXの流行や歌声喫茶が再燃しているように、皆唄うのが好きなんですよね。
    だからHOTは皆に参加してもらうようにしています。
    歌声喫茶の出前みたいなもんです。
    ♪大切な場所のカラオケ製作宜しくお願いします。
    それから、「みつわ工房」テーマソングⅡとして♪大切な仲間という曲を作ったので、またCD化にご協力ください(^^)v
    追伸 こんなアップ画像は見るに耐えないですよ(^^ゞ

  2. 小林一夫 のコメント:

    V.B.(ボランティアバンド) HOTは
    みんなで唄って、みんなが楽しめて 暖かくなれるバンド 
    文字通り HOTなバンドです
    LUEBy JOY は、ビール飲んで みんなで楽しみ分かち合うバンド
    文字通り  LUEByなバンドです
    それぞれ昇る道は違っても いろんな場所に花を咲かせに行くのです
    普段はただのおやじでも 花を咲かせるその姿は
    花 咲 か じ い さ ん です
    桜の花は、風が吹くとすぐに散ってしまう弱い花だけど
    毎年必ず同じ場所で咲きます
    しつこいくらい 同じ場所で咲きます
    離さんか 離さんよ
    放さんか 放さんよ
    しつこいね〜 離しません
    はなさん か じ い さ ん です
    TONOの笑顔 ヨカッタぜ
    HIMEの顔 やさしかったな〜
    歌も演奏も しつこいくらい ヨカッタぜ(車中)(*≧_≦)ぷぷっ

コメントは停止中です。