中澤良弘 オリジナル曲 たいせつなひと

中澤良弘 たいせつなひと
僕は仕事に疲れて 夜更けの街に出る
あとちょっと残した 今日を追いかけて 星たちと歩く
僕は君を思う 夢が結べるように
僕は心から願い 一日を終えたいと思う
君に出来る限りのことが 明日できるように
僕に出来る限りのことが 明日できるように
僕は 流れ星を待つ
僕は 君のことを思う
僕は 明日を信じる
僕は 少〜し強くなる
詞・曲 中澤 良弘 (WAKA)
アレンジ LUEBy JOY CLUB BAND
一昨日、中澤より初めて譜面を渡され
昨日の演奏会で 中澤のオリジナル曲を披露しました
いつもイイ 詞・曲を作るな〜と 感心してしまう
たいせつなひとを大切にすることで、自分が(僕は)少〜し強くなれる
・・・・その通りだと思う。

カテゴリー: 楽譜 詞 タグ: パーマリンク

中澤良弘 オリジナル曲 たいせつなひと への2件のフィードバック

  1. waka のコメント:

    ○ この歌を載せていただき感謝、感謝。
    ○ 先日のY高ライブ。トチッタけど、ルービーのメンバーに助けてもらいつつ、久し振りに歌わせていただき、とても楽しかった。今もルービーとつながることができる大切さも確認。
    ライブでは、我が親父のことを思い出した。グレタ高校生の親父(無口で、家族との会話もない、哀れな中年)が、つらい仕事を終え、ひとり家路に立ち、「たいせつな子や妻」の幸せについて思い、明日も頑張るぞっていう姿を想像し歌おうとしたけど、、、。
    ○僕には、妻や子供、友達などだけでなく、もうこの世にいない人々も大切な人。青臭いけど、たいせつなことは、「その人々を思えること、いつか、その人の、その人との夢に向かえると信じること、生きようとできること」。
    ○その一つが、ルービーと、メンバーとのつながり。久しぶりに会ったら、みんなかなり年を取っていたけど、残った人生、介護をし合いながら、頑張りましょう。

  2. 小林一夫 のコメント:

    Y高ライブ、こちらこそ 助けてもらってありがとう
    歌 とってもよかったよ この歌 是非アップしましょう(^^♪
    誰にも 大切な人・大切な場所・大切な想い があって
    歳を重ねる っていうのは、大切 を重ねることなのかも知れない
    歳をとると つらい事やストレスに立ち向かう元気が乏しくなってしまうけど
    夢に向かえることや、大切な人のやさしさにふれることで
    乏しくなっ元気の上に、元気を重ねていけそうな気がする
    いつか、全てを脱いで、忘れてしまう時が来るのだから
    生きてるうちに 重ねられるものは、いっぱい重ねましょう
    一人じゃ無理だから みんなで介護をし合いながらだけどネ!(^◇^;)

コメントは停止中です。