恵比寿アートカフェフレンズ 加藤泉ライブ 岩波洋三

恵比寿アートカフェフレンズ
恵比寿のアートカフェフレンズ
私のジャズギターの師 加藤泉さんのライブに行ってきました
店に入ると、顔見知りの顔がチラホラ
元気だった? 何処で唄ってるの? 何処で演奏してるの? こんど聴きにいね〜・・・
みんなで再会を喜び合って、「また会おう」と言って別れました
ジャズ評論家の岩浪洋三さんが来られていました、もう75歳だとか
青春時代に良く行った自由が丘ファイブスポット・銀座ジャンク・渋谷オスカー
岩波さんとの会話で、そんな10代の青春時代を思い出しました
岩波3
私はステンドグラスと音楽の二つの世界で、二人の素晴らしい師に恵まれましたが
二人もの良き師に恵まれたことは、私の自慢であり、誇りであり、大きな財産です。
ついてるのでしょうか?
そうです ついてるんです
ところで「来られていました」って間違った表現?
日本語ムズカシイデ〜ス


ついている人はどこまでもツイている
ついてるっていつも言っている人はどこまでもついている。
何をやってもついている。頑固なくらいについている。
ほかの人が見ていてもうだめだろう。。。と思ってもなぜかついている。
そんなツキが一生つづくわけないといわれてもついている。
それは、いつでもどんなときでも ついている と言っているから。
結局ついてる人の人生は何をやっても最後までついている。 ついててよかった!
・・・・・・文 ひとり
“Tsuiteru” people are “tsuiteru” to the end.
”Tsuiteru” = ”Lucky” (this word has a good vibe)
“Tsuiteru” people are “tsuiteru” to the end. Whatever you do, you will be tsuiteru .You will be so tsuiteru that you will be suprised. Even if other people watching, think that things will not go well ….. you will be tsuiteru and things that you do will go well. Even if somebody says that, your luck will not continue ,you will still be tsuteiru. The reason for this , is you can say Tsuiteru anywhere, and at anytime. So in conclusion, whatever tsuiteru people do, they will always be tsuiteru. How lucky I am, I’m Tsuiteru!

カテゴリー: 演奏会 タグ: パーマリンク

恵比寿アートカフェフレンズ 加藤泉ライブ 岩波洋三 への2件のフィードバック

  1. yu??ko のコメント:

    ジャズといえば 確か・・・高校三年生の文化祭の時に リードギターにべースギターそしてドラムスでジャズを演奏した事 あったっけね~
    その時 司会を頼まれて 曲を紹介した思い出 つい最近のようで・・・あれからもう30年以上もたってしまった
    ギター上手で 渋谷のジャンジャンに出たり オーディション受けたりしてたので 将来はミュージシャンになるかと思ってた程・・・
    ところが 音楽ではなく ステンドグラスに変身して・・・どちらも夢を持って貫いだ事 素晴らしい恩師の方が いたからだったのね
    これからは 人の為 自分の為に 歌って演奏して第二、第三の人生を精一杯 謳歌してね
    幸せそうで 羨ましく思う人が 沢山いるはず~~~  

  2. 小林一夫 のコメント:

    渋谷のジャンジャンはもうなくなっちゃったね
    知らないで、ヤクザのパーティーで演奏したこともあったっけ
    加藤さんと出会ってからは、ただデタラメに弾いてただけだと気づかされた
    だから、今はアドリブが弾けなくなってしまったけど、ちゃんとレッスン受けて
    必ず弾けるようになるよう頑張るから、また何かの時にはお願いします
    僕は今、10代の自分に戻って、失ってしまったもの やり残したいと思う事をしてるんだ、それが夢なんだ
    夢を貫く事 それは、決して一人では出来ないことを、この歳になってやっと気づいたから、こんどはみんなで支えあってやれば叶うと思うんだ。 LUEByのメンバーは、最高さ。

コメントは停止中です。