楽しい遊び場 子ども商店街 もぐらまつり 2009 タイムスリップ

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

日曜日、もぐらまつり 2009の「お祭り」で歌ってきました
自分の責任で自由に遊ぶ・・・そんな 元気な子供達が集まる楽しい遊び場
世田谷区烏山プレーパーク(もぐら公園)
今年のテーマは「タイムスリップ」
いろんなモノを売る「子ども商店街」

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE


僕が子供の頃
赤 黄色など 色んな花で作った色水を作って遊びました
砂で作ったお金
けっこう儲かったです(笑)
子供達中心なので 千春さんのヴォーカルで4曲
♪アンパンマン
♪ドラえもんのうた
♪崖の上のポニョ
♪となりのトトロ
この後 いくつかのボランティアの方々のイベントの後
子供達は、近所を一周するパレードへ
♪さんぽ の曲に合わせて みんな元気良く出かけて行きました

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

子供達がいなくなった「もぐら公園」
はしゃぐ声は、後かたづけでハンマーを打つ音に変わり
数少ない貴重な観客の前で歌いました
「さあ!オトナの時間がやってきました」・・と
♪このリズムで
♪Close to you
♪およげたいやき君
♪ハナミズキ
♪悲しき片想い
♪この広い野原いっぱい
♪遠くに行きたい
♪カントリー・ロード
♪ケ・サラ CHE SARA
♪RUBY BABY
♪オルフェのサンバ

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

全ての曲が終わって 子供達が帰ってきました

イベントが終わり
遊び疲れた僕は ポロンを抱いて 爆睡しました
ああ ブログ書かなきゃ・・・と 書いています
LUEBy JOY

カテゴリー: 演奏会 タグ: パーマリンク

楽しい遊び場 子ども商店街 もぐらまつり 2009 タイムスリップ への6件のフィードバック

  1. メルヘン のコメント:

    もぐらまつり
    名前、聞いただけでも
    楽しそうなお祭りですね。
    沢山な子供たち、
    楽しい思い出ができた事でしょう。
    公園のざわめき、歌声、音楽、笑い声など
    伝わってきそうな、お写真です。
    お天気は、いまひとつのようですが、
    みなさんの心(表情)は、晴れの日のようですね♪
    お疲れ様でした。

  2. 小林一夫 のコメント:

    メルヘンさんコンニチワ (^_-)-☆
    祭の意味を調べたら
    日常性からの脱出で、祭の期間中は通常の仕事や学業が免除され、周期がある
    そんな意味合いの記事を見つけました
    仕事や学業が免除されるって、とてもウレシイ事です(笑)
    繰り返し、共同で祭をおこなうことで
    仲間意識やルールが受け継がれていく
    見学者も参加者になって連帯感が生まれる
    いまひとつだった祭の天気でしたが
    祭は、いつも雨天決行です。

  3. みゅう のコメント:

    忙しいのにこんな活動もしているなんてとても素敵だと思います。いろんな経験を生かして子供達に還元するのが本当の大人の仕事なんだよね。実行するのは大変だけど…。

  4. 小林一夫 のコメント:

    みゅうさん ありがとね〜
    明日の土曜日 横浜Y高校で WE ARE THE WORLD 歌ってくるよ
    時間あったら おいで 13;00 〜 14;00

  5. みゅう のコメント:

    お誘いありがとう!行かれませんでした。残念でした。
    「This Is It」観たよう!マイケル素敵だった!ツアーのテーマは自然破壊を阻止して地球を守ろう…だった。本当にあのツアーが実現できなかったのが残念でたまりません。できることから始めるのが大事だね。

  6. 小林一夫 のコメント:

    This Is It 観たんだ 
    見に行かなきゃ (;´▽`A アセアセ
    できることから始める・・・
    そうだね ほんの一歩でもいいから

コメントは停止中です。