Yesterday BEATLES Cover ギター デュオ

 

ビートルズを初めて聴いたのは、私が小学5年生の頃
T君の家に遊びに行った時でした
その時に聴かせてくれたのが ♪のっぽのサリー(Long Tall Sally)でした
本家のリトル・リチャードも 身震いすると思うくらいの衝撃
その彼と ザ・クリスターズ結成・・・とはいっても なんせ 小学生
♪禁じられた遊び が弾けるかどうかのレベルですから
カッコだけは一人前を気取った子供バンドでした
それ以来 音楽少年は、幾つかのバンドを作りましたが
オトナになって、ギターは昨日という過去になりました
30年以上たった今
昨日が続いていると信じていた少年は
Yesterday を歌う小父さんになりました。
演奏 K’s
歌・ギター 小林一夫
ギター   川鍋 裕

 

カテゴリー: You Tube タグ: パーマリンク

Yesterday BEATLES Cover ギター デュオ への10件のフィードバック

  1. lamymama のコメント:

    犬と小父さん NG編も良かったけど、
    Yesterday も最高でしたよ^^
    小林さんのギターは特に素敵です♪
    私も、ギターを最初に弾いたのは
    禁じられた遊びです。
    ギターは女性より男性のほうが、
    サマになりますね^^
    笑いながら食べるとご飯って美味しいよなぁと改めて感じた今日でございます(笑

  2. 小林一夫 のコメント:

    喜びを、シッポを振って表現する犬のように
    人間も犬も褒めてもらうと嬉しいですね、ありがとうございます(^^♪
    相方のギターが素敵なので、気持ちよく唄えました
    励ましの言葉を肩に背負って、すこしずつ、すこしずつ努力していると
    ある日とんでもない奇跡が起こる気がします
    気長に少しずつ少しずつですね
    私も、笑いながら夕ご飯を頂きました
    昨日も今日も食後のデザートは
    美味しい柿(活気)が続いています。

  3. シフォン のコメント:

    懐かしい~ ネ~ この曲~
    もう 30年以上も前になるの?
    あの頃はみんな夢と希望に胸をふくらませて
    未来に羽ばたいて いったんだね
    その頃は Yesterday の曲の意味さえも知らなかった
    今ここで 改めて 知る事ができて 感動です!!!
    素敵な曲を 聞いてて ふと思いついたのは
    「声って あまり年を取らないっていう事」多少低くなるけど
    あまり変わっていない 昔のままのようでした
    30年以上経って 昨日が続いて今日があるんだから
    これからも 頑張って若い歌う小父さんで いて下さい
    いつまでも 青春で~~☆
    とっても とっても よかったで~す ♪♪♪

  4. みゅう のコメント:

    この曲はいつも、いつまでも、人生のバックに流れていますよね。音楽に満ちた人生は最高ですね。
    若い頃の小父さん初めてみました。当時もきかなそうですね。今みると可愛いです。

  5. 小林一夫 のコメント:

    Yesterdayという単語を聞くと、この曲を思い浮かべるくらい
    名曲中の名曲
    この曲、自分の元を去った恋人を想う失恋の曲と考えられていたけど
    実は、ポールが14歳のとき 乳癌で死去した母への想いを歌った曲らしいです
    なかなか演奏会で歌う機会がないので、You Tubeにアップしました
    ポールは後に♪Tomorroという曲をリリースしています

  6. 小林一夫 のコメント:

    いつも、いつまでも、人生のBGM・・・
    そうだよね〜
    音楽に満ちた人生、いい詞に出会える喜び、最高だよね
    小父さん・・・今も可愛いよ
    ・・・そんな訳ないよね(笑)

  7. のんこ のコメント:

    遠い昔 心に残っていた曲というのは 時間が経っても
    イントロを聴いただけであの頃にタイムスリップさせてくれますね。
    Yesterdayも そんな曲のひとつです(*^_^*)
    kobakoさんの歌声と素敵なギターの音色が 一瞬のうちに可愛い初恋?をしてた頃に引き戻してくれました(笑)
    音楽って本当に良いなぁ~!
    横浜からのコメントでした(*^_^*)

  8. ほうせんか のコメント:

    いつも楽しみにブログ拝見しています。
    今回の映像とても素敵です、季節を感じます。
    心に季節があるのなら今は・・・?
    春、夏、それとも秋でしょうか、
    でも、春を待つ冬も良いです。
    いつも穏やかなやさしい時を小林さんありがとう
    映像とても、エイゾ~
    誰かさんの真似しちゃいました(笑)

  9. 小林一夫 のコメント:

    今も(^^♪ 昔も、みんな可愛いかったんだよね〜(笑)
    音楽は、そんな時代に自分を引き戻してくれる
    だから 今でもオトナになれなくって
    気づいたら、オトナ パスして、小父さんになってしまった(笑)
    振り返れば
    夢と希望に胸をふくらませていた自分を思い出させてくれる (^^♪
    だから、音楽に満ちた人生は可愛い人生 (*≧_≦)ぷぷっ
    挫折したり、悲しいことは 忘れている(笑)
    ところで、今困ってます ギターを弾く親指の爪、欠けてしまって
    明日 横浜で演奏会だというのに、ギターの5弦6弦の音が出せない ( ̄○ ̄;)
    あ〜 絶望的だ〜(全泣)
    爪だけでもオトナなって欲しい(小笑)
    Time Slipして、早く明日が Yesterdayになって欲しい(半泣き・半笑い)
    でも、やるっきゃないんだ 笑ってごまかせ(大笑)

  10. 小林一夫 のコメント:

    詩のようなもの(^◇^;)
    心に いくつかの季節があるのなら・・・
    冬に向かう秋の心は
    木枯らしが吹いて、あなたからの便りが落ち葉のように
    たくさん降って来てくれたらいいな〜
    心が春を待つ冬ならば
    赤い手袋送るから
    あなたの冷たくなった手が
    暖かくなったらいいな〜
    その他の季節は 今思いつかない・・・
    温かくなったら 暑くなったら考えます(笑)

コメントは停止中です。