蓮の花の写真

蓮の花

カテゴリー: 写真 カメラ EOS タグ: パーマリンク

蓮の花の写真 への8件のフィードバック

  1. ブルン のコメント:

    花ハスですか・・でもレンコンが食べられないのが残念です

  2. 小林 一夫 のコメント:

    ブルンさ〜ん 正解です 蓮の花です 
    蓮について調べてみました
    綺麗に咲いた蓮の花が散ったあとで、蜂の巣に似たものが残って
    蓮の種ができるそうです
    その蜂巣(はちす)を略してハスって呼ぶようになったとか
    確かに、「はちす」と入力すると、「蓮」という漢字に変換しますね

  3. ブルン のコメント:

    小林さん、すごく勉強に成りました
    はちすの中の種は市販されていて食べた事が
    有りますが好みの味では無いです。

  4. 小林一夫 のコメント:

    ブルンさん
    種 売ってるんですか〜
    花より団子 と言いますが 花より種 とは言わないですよね
    売っていても 買わないようにします 勉強になりました

  5. YMKO のコメント:

    綺麗な蓮の花・・・
    青紫色は父の想い出の色
    優しさいっぱい詰まった お花のphoto ありがとう!
    いつまでも 忘れない~~

  6. 小林一夫 のコメント:

    お父さんのこと 好きだったんだね〜

  7. メルヘン のコメント:

    風に丸い葉
    ゆらゆら水辺に浮かべ
    静かに咲く薄紫の花
    まだ、冷たい風のなか
    一輪、静かに、
    何を想い、
    咲くときを待っていたのでしょう?
    すてきな水辺の写真です。

  8. 小林一夫 のコメント:

    メルヘンさん 素敵な詩ありがとうございます
    まだ 寒い日が続いていますが
    今日の東京は天気がいいです
    水辺に浮かぶ一輪の花
    ゆらゆらと、冷たい風のなかで咲いた一年前の白蓮も、
    薄紫になりましたです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。