つながりは 財産 クラス会

昨日、中学3年のクラス会が9年ぶりにありました
クラス仲間が敬愛する今でも若々しい落合先生の回りには
今も美貌の元女子生徒でいっぱい
それとは対照的に、私の回りには男子だけ
先生にあやかりたいので、隣に座りましたが
正子と山チョンはいつも目の前 監視してる訳じゃないよね〜?
お料理 お皿に盛ってくれてありがとう、良いおかあさんになったね〜(*^_^*)
ところで、小学校もいっしょだったT氏からもらった名刺
○○○○株式会社 代表取締役・・・・の会社名に見覚えが
現在制作途中の物件名と同じでした
「この○○○○邸 田園調布の豪邸で 私の工房で現在制作中だけど・・」
「なんだ 小林のところで作るんだ 知らんかったな〜」
即 物件を依頼された会社の社長に電話
「例の田園調布の物件のお施主さん 今隣にいるんですよ 実は幼なじみで・・
施主から無理難題言われたら私に声かけてください 黙らせますから(冗笑)
この後、幼なじみの彼と私は、二人仲良く、夜の街に消えていきました。

カテゴリー: 日記 ブログ タグ: パーマリンク

つながりは 財産 クラス会 への4件のフィードバック

  1. ブルン のコメント:

    施主さんが幼なじみとは、又良かったですね(^.^)
    でも施工の方はやり易い反面、はんぱなものを提供出来ませんね(^_-)-☆

  2. 小林一夫 のコメント:

    おっしゃる通り、私の仕事は長く残るモノなので
    はんぱなものは提供出来ません。
    つながり・・・いったい誰がつなげてくれているのでしょうね!

  3. メルヘン のコメント:

    つながり
    最初のきっかけは、不思議な力が働いているのでしょうか?良く分かりません。
    しかし、それをつなぎとめ、絆にするのは、
    本人の心のあり方にゆだねられているのでは・・・。
    嬉しい時には、一緒に喜んでくださり
    弱っているときには、支えてくれる、そんな、暖かさを感じる事ができるのは、つながりのお陰でしょう・・・。
    愛犬ポロン君、近頃(ブログ)に登場しませんが、お元気でしょうか?
    私のクララは、ストーブの前で、大の字です(笑)

  4. 小林一夫 のコメント:

    「つなぎとめ」・・・いい言葉ですね
    「つながり」は、自分の力だけでは、どうすることも出来ないけど
    「つなぎとめ」は、本人の心にゆだねられている・・・納得
    お金も心も貧しいと「つなぎとめ」することさえ出来ない
    だから 元気いっぱい貯めなくちゃ
    元気貯金銀行 口座開設します
    ポロン元気ですよ プロフィールの写真のように、毎日いっしょに寝ています 
    べったりです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。