印象派の雨

雨 印象派
雨 印象派2
空から落ちる水を 印象派の絵のように撮ってみました
ガラスモザイクのように撮ってみました
カメラびしょぬれですけど スーラ スラ Georges Seurat
EOS Kiss X2 SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS


今 年内にアップする曲の写真を集めています
水をテーマにした曲です
一滴のやさしい水が集まって、やがて川となって・・・あふれる水になる
水は、全部を洗い流してくれる
そんなイメージで作りたいです
読者の皆様へ
水の流れを表現した写真 募集中です
水の流れを表現した言葉 募集中です
ただし 水洗トイレの曲ではありませんので、トイレの写真はいりません(笑)

カテゴリー: 写真 カメラ EOS, 日記 ブログ タグ: パーマリンク

印象派の雨 への11件のフィードバック

  1. 名無 のコメント:

    その雨は あまりにも美しく 悲しい
    風景の中に 無数にちりばめられた 輝く色に救われます
    この自然の中に 希望を見つけたのは 私一人かな?
    綺麗な世界 私にください。

  2. ほうせんか のコメント:

    こんにちは
    雨の、
    素敵な色、光りの輝きまで、感じる不思議な作品です。
    でも、カメラ大丈夫でしたか?(笑)
    防水なの?
    小林さんのカメラたぶん立派なんでしょうけど、
    少し心配です(笑)
    でも雨の日も、楽しいですね・・・

  3. 小林一夫 のコメント:

    そうなんです 最近 雨が楽しくて
    雨になると、じっとしていられなくなって
    カメラは防水じゃないけど 私は防水みたいです(笑)

  4. 匿名 のコメント:

    その雨は あまりにも美しく 悲しい
    風景の中に 無数にちりばめられた 輝く色に救われます
    この自然の中に 希望を見つけたのは 私一人かな?
    綺麗な世界私にください。

  5. 小林一夫 のコメント:

    匿名さ〜ん 「希望」は綺麗な水がある場所で見つかるんですね
    希望を持ち続けて頑張ってくださ〜い

  6. のんこ のコメント:

    kobakoさんは 写真を撮ってもやっぱり詩人ですねぇ♪
    写真の中で物語を語ってるみたいです。
    水の流れを表現した写真ですか?
    私も応募してみようかな・・・
    でも何処に送ればいいんでしょう?(笑)

  7. 小林一夫 のコメント:

    のんこさん ご無沙汰で〜す
    北の大地で流れる水や木々の写真 是非 是非 送ってくださ〜い
    一つのモノを一人で作るよりも
    みんなで作れたら もっともっと楽しいと思うんです
    高解像度でね(;´▽`A アセアセ
    水があるから 心が潤う
    心が潤うから、やさしさが生まれる・・・・
    世の中 全て この絶妙なバランスで成り立っている・・ゴメンな祭(笑)
    送り先は ⇒ stained@mariyo.jp

  8. 小林一夫 のコメント:

    ブログを見た友人から こんな問い合わせがありました
    水の結晶って、Hッーォーじゃないの?
    僕はこう応えました
    空気の結晶はどう表現する? 
    やさしさの結晶はどんなカタチ?
    言葉の結晶は?
    どの結晶も
    結ばれてきらきらと輝くと書くんです
    月だって、星だって くっついて きらきらと輝ける///
    そう応えました
    「結晶」は一つでは結晶にならない
    だから一つのモノを一人で作るよりもみんなで作れたら
    一つの綺麗な結晶から、大きな綺麗な世界を作れそうな気がします
    一つじゃ輝けない 一人じゃくじけてしまう
    でも、みんなで、きらきらと輝けるようにしたら
    綺麗な結晶が産まれそうな気がするんです
    希望を見つけたのは 私一人かな?
    僕も見つけましたよ・・・
    私も見つけましたよ・・・
    オレも おいらも・・・
    ◎◎があるから・・出来る
    ◎◎がいてくれるから・・映える
    光と水があるから・・映える
    その大元が「水の結晶」だと思うのです
    Hッーォーは「水の結晶」が完成した後の「水」の化学式です
    水があるから 心が潤う
    心が潤うから、やさしさが生まれる・・・・
    世の中 全て この絶妙なバランスで成り立っている(パクリ Kobako)

  9. Eye のコメント:

    使ってもらえるかな〜(笑)
    一滴の涙がこぼれたら それは 優しさの固まりだから
    そっと水の流れに戻してあげましょう

  10. 小林一夫 のコメント:

    Eyeさん ありがとうございます
    やさしさを感じる言葉ですね〜
    水に戻した優しさの固まりは、いつか雨となって戻って
    Eyeさんだけでなく
    その周囲にも降りそそぐんでしょうね〜

  11. ブルン のコメント:

    レンズの先は変化に富んだ世界が広がってますね!
    素晴らしい画像です!トンボはどんな風景を眺めているんでしょうね(@_@;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。