2匹の犬といっしょに過ごす日曜

ニコとレオンが我が家に来て8ヶ月が過ぎました。

今までの成長記録をアップします。

栃木にあるブリーダーさんのところで、初めて会った時の画像です(2015年2月)ミニチュアダックスLEON &NIKO20150221

母親は、ブラックで 父親はクリームから生まれた姉弟です。ニコ レオン系図

ブリーダーさんの動画です。

 

 

我が家に初めて来た時の画像です。

この仔たちとこれからずっと、いっしょに暮らしていきます。レオンとニコミニチュアダックスLEON &NIKO20150313ミニチュアダックスLEON &NIKO20150319ミニチュアダックスLEON &NIKO20150321ミニチュアダックスLEON &NIKO20150322+ミニチュアダックスLEON &NIKO20150322

ワクチン摂取も終わり、家の前の公園での初めての散歩です。

初日は、見るもの全てが初めての経験で、ちょっと怖がっていました。ミニチュアダックスLEON &NIKO20150410散歩2ミニチュアダックスLEON &NIKO20150410散歩3

レオン(男の仔)ミニチュアダックスLEON &NIKOL20150418L2

シェーデッドクリームのレオンは、子犬時には黒い差し毛がありましたが

段々と抜けてきました。

男の仔なので、体格がイイです。

物怖じしない性格ですが、頑固な所も見られます。

 

ニコ(女の仔)ミニチュアダックスLEON &NIKOL20150418N1ミニチュアダックスLEON &NIKOL20150418N2

クリームのニコは、初めて会った時は。やんちゃで、カワイイポッチャリ顔でした。

女の仔なので、身体はレオンに比べて小さいです。

顔が細長くなって、顔つきも変わってきましたね。

ニコには「ブスになったったけどカワイイね〜」と言っています。

相変わらず「おてんば」で、とても手間の掛かるワンコです。

叱ると、すぐにクレートに隠れてしまいます。

反省している様ですが、数分後には忘れてしまいます。

バトル風景ミニチュアダックスLEON &NIKOL20150429-2ミニチュアダックスLEON &NIKOL201504291

朝はバトルで部屋中で暴れまくっています。

最初は、仲が悪くて大げんかしているのではないかヒヤヒヤでしたが

終わると、とても仲の良い姉弟です。

ミニチュアダックスLEON &NIKOL20150420ミニチュアダックスLEON &NIKOL20150419ミニチュアダックスLEON &NIKOL20150510

仕事中でもいつもそばにいられるように、犬の部屋を作りました。ミニチュアダックスLEON &NIKOL20150704

ニコはメス犬なので、生後8ヶ月で、早めに不妊手術しました。

1日だけの入院でしたが、レオンと離れて過ごす初めての経験でした。

レオンは、ニコがいない寂しさで、クンクン泣いていました。

ニコの様子は何度か電話で獣医さんに報告してもらいましたが、いたって元気との事

たった一日の出来事でしたが、この子達にとっては、ちょっとした試練でした。ミニチュアダックスLEON &NIKOL20150801

お腹の毛は大きく剃られていますが、術後も順調でキズ後もほとんど分かりません。ミニチュアダックスLEON &NIKOL20150823

亡くなったポロンと同じミニチュアダックスなので

ポロンが二匹になって生き返ったような錯覚さえ覚えます。

左がニコ・右がレオンミニチュアダックスLEON &NIKOL20151108

おっとりした性格のレオンミニチュアダックスLEON &NIKOL20151108L

いつも私達を見ているニコミニチュアダックスLEON &NIKOL20151108N

2匹飼いのため、マナーをしっかりと身につけさせたいと思い

トレーナーの先生にお願いしています。

おなか見せ抱っこ・ハウスなど特訓を経て、2匹での散歩の仕方など勉強中ですが

おしっこだけは、時たまおしっこシートから外してしまいます。

でも

2匹と過ごす日曜日は

至福の倖わせなのです。

カテゴリー: ミニチュアダックス, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。