人の想いを伝えあうコメ 熱塩加納村の いのちの 米

いのち
いのち2
ご飯 大好き人間な私の家では
福島県 熱塩加納村の農家からお米を取り寄せています
お米といっしょに 取れたての旬な野菜と手紙が
時には 家族の微笑ましい写真が入っている時もあります
これが ホント うまいんです
コメはもちろんのこと
インゲンは、インゲン臭く インゲンの味
ニンジンは、ニンジン臭く ニンジンの味
カボチャは ほっくほくで 栗のような味
自然と田んぼとイネからの贈り物
病気や害虫などに負けずに
少しばかり いのち のことを考える
豊かさって こういうものなんだよね
いのちには いのち臭い 味がある
○○さん いつも 美味しいお米 ありがとう
ネットワークいのち


てがみ 米

カテゴリー: 日記 ブログ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。