ブログをアップして ちょうど二年 色んなネタ

ブログをアップして ちょうど二年
明日から 三年目に入ります
はじめは、色んなネタがあって書いていたけど
話が面白くないとか
こんな話はブログに合わないとか
この写真は、あまり良くないとか
色々考え始めたら
なんだか書けなくなってしまって・・
それでも なんとかここまでやってこれたのは
このブログを見に来てくれる「皆さん」に支えられているからです
支え・・といえば
「人という字は人が互いに支え合って出来ている
人という字は、あなたとわたしで出来ている」
って金ハ先生が言っていた
「人という字は 押しつぶす者と押しつぶされる者で出来ている」
って 誰かが言っていた
でも 見方を変えれば
押しつぶす者を押しつぶされる者が支えてる
押しつぶしても 押しつぶされても
人はみんな 寄りそって生きている
人という字は
「一つ(人つ)の線と一つ(人つ)の線がくっついて出来ている」
「このブログは、見に来てくれた あなたとわたしで出来ている」
「皆さん」 支えてくれて ありがとうございます
小林一夫

カテゴリー: 日記 ブログ タグ: パーマリンク

ブログをアップして ちょうど二年 色んなネタ への6件のフィードバック

  1. メルヘン のコメント:

    二周年
    おめでとうございます。
    ブログ、楽しく拝見しております。
    ステンドグラスの作品
    愛犬 ポロン君の写真は、特別に、愛情あふれる
    暖かい写真で、いつも、目を引きます。
    お忙しい中、ブログ、継続なさるの大変でしょうが
    今までのように、自然体で楽しみながら?、、歩んでください。
    そして、来年・・・
    素敵な3周年が迎えられますように・・・願っております。
    音楽、写真、楽しいお話、2年間ありがとうございました。
    おつかれさまでした~☆

  2. みゅう のコメント:

    もう二年も経ってしまったんですね。早いね。コメントしなくても、PC開いたときは必ずチェックしています。これからも素敵な毎日を届けてください。勇気がもらえます。
    ず~と応援してるよ!続けてね。

  3. 小林一夫 のコメント:

    メルヘンさん ありがとうございます
    ブログ、 2年になりました
    足跡いっぱい残りました
    二年間 のお付き合い ありがとうございます
    コメント頂いたりすると
    「あ〜 また ブログ書こう」って 素直に思います
    3周年も ごいっしょに迎えられたら 嬉しいで〜す (^_-)-☆

  4. 小林一夫 のコメント:

    「ず~と応援てるよ!」って言ってくれると
    嬉しいもんだよ 僕こそ 勇気がもらえます
    ブログ 初日から 一周年目 二周年目と
    今でも変わらずに PC開いたときは必ずチェックしてくれて
    ありがとう

  5. YMKO のコメント:

    確か??? 二年前の今日のこの日に ブログを始めた事を聞いたような記憶が・・・
    ちょうどその時 みんなでクラス会での演奏の練習をしていたよね~
    早いものでもう二年が経ち 三年目に突入になるとは・・・
    二周年おめでとう!
    このブログの中には 沢山の想い出がいっぱい 心温まるコメントもいっぱい 素敵な音楽♪もいっぱい詰まっています
    これからも ずうっと~10年でも20年でも元気な限り マイペースで頑張っていって下さい
    頑張りすぎて転ばぬように ゆっくりと。ゆっくりと。ね。

  6. 小林一夫 のコメント:

    小学生の夏休み、絵日記の宿題があったよね
    最初の一週間くらいは真面目に書いていたけど
    そのうち遊びに忙しくなって、一ヶ月なんてとてもじゃないけど続かなかった 
    (三日坊主) 
    日記は、自分の日々の出来事や 思った事を綴るものだけど
    ブログは、日記と違って、相手がいたり、見に来てくれる人や 
    コメントしてくれる人がいてくれるから
    自分だけのものでなく コメントしてくれる人の足跡にもなる訳さ  
     
    ビッコの足跡も、楽しかった   
    支えてくれて ありがとう 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。