こっちを向いて〜 

ミニチュアダックスフンド向いて1
動物って 素直です
言葉を話せないから
自分がしたいことを
カラダで表現します
でも動物は一生懸命に
人の言葉を理解しようとします
ポロン!すねてないで
こっちを向いて〜
パチッ
ミニチュアダックスフンド向いて2
愛犬ポロン ミニチュアダックスフンド 2001年10月撮影

カテゴリー: ミニチュアダックス タグ: パーマリンク

こっちを向いて〜  への2件のフィードバック

  1. ブルン のコメント:

    小林さん 良い事を言いますね(^^♪
    ココロにジ~ンと沁みました
    でもポロンから言えば・・何で僕達の言葉を
    使ワンのだと言う事っすね
    ペットの純なココロには人は到底叶ワンです

  2. 小林一夫 のコメント:

    ねこや犬の純なココロには人は到底
    叶ニャ ワンです
    人間同士も、言葉が通じなかったら
    身振り手振りで自分がしたいことをカラダで表現すると思います
    人間は動物と違って、言葉を授かりました
    言葉は、人を和ましたり 笑わせたり 勇気づけたり
    素晴らしい魔法なようなものです でも
    授かったことの感謝を忘れてしまって
    時には、人を傷つけることもあります
    綺麗な言葉も汚い言葉も、いつか現実化しますから
    言葉をもっと大切に使わなければいけないナ〜 と
    つくづく思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。