黒山三滝 笑顔の「つぼ」

黒山三滝
昨日の現場は 施工が午後からだったので
午前中、現場近くの黒山三滝を散策しました
都会の雑踏から抜け出し、自然の景観に身を置くことで
すがすがしい気分で午後からの仕事も出来ました
黒川三滝犬を滝つぼに
散策中、こんな看板見つけました
「犬を滝つぼに入れないでください」
犬にも荒行させる人が多いからなのだろうか
水浴びが好きな犬と滝つぼで遊ぶ飼い主が多いからなのだろうか
猫は滝つぼには入らないのだろうか・・・などなど
初めて見る看板の内容に、つい笑ってしまいました
そして 今日も昨日と同じように 暖かで気持ちの良い日
デザインと硝子の説明のため、横浜のKさんのお宅を訪問しました
Kさん、 笑顔笑顔で見送ってくれました
三ツ池公園 エルダーホームケア三ツ池
(携帯カメラにて撮影)
打ち合わせが終わった帰り道 日曜日なので
豊かな自然がいっぱいある公園に立ち寄ってみました
木がいっぱいあるって、安らぎますよね
ほんの少しの安らぎの時間は、一日を豊にしてくれます
さあ 今年も残すところあと一ヶ月
あと31回
安らぎの時間を少しでいいから作って
笑顔の「つぼ」に入りましょうか。

 

カテゴリー: 写真 カメラ EOS, 日記 ブログ タグ: パーマリンク

黒山三滝 笑顔の「つぼ」 への5件のフィードバック

  1. furafuratokko のコメント:

    とてもよい天気でしたね。雲ひとつない青空でした。小春日和、元気で動けるっつて事がすばらしい
    これからは、ゆったりと歩いて行きたいと思っています。グ~!!               

  2. ほうせんか のコメント:

    綺麗な写真ですね。
    空気も水も心もすべてのものを、浄化してくれそうな、静寂な森の景観です。
    この森には、どんな魂がやどっているのでしょうか
    写真におさめられた時の心が、静かに伝わります。

  3. 小林一夫 のコメント:

    とてもよい天気でしたね。雲ひとつない青空でした。
    小春日和、元気で動けるって事がすばらしい
    これからは、ゆったりと歩いて行きたいと思っています。
    坂道歩いたので、フラフラになりましたけど、グ~!! 

  4. ブルン のコメント:

    こんな森に毎日行けたら良いですね(^.^)
    夏場の暑い日はワンちゃんでも滝つぼに入りたがりますよ(^.^)
    神聖な場所だから、やはりイケナイのでしょうか・・

  5. 小林一夫 のコメント:

    ポロンが滝つぼに入ったら 私は とつぼ にはまってしまいますよ(笑)
    森や公園を歩いていると ペットを連れて散歩してる人も多くなりました
    この前は、大きなニワトリと散歩する人(;´▽`A アセアセ
    可愛いブタと散歩する人・・・(^o^)/
    所変わればペットも変わるから
    いろんな公園 歩いてみたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。