ポロンとお父さんの約束

お父さんゴメンネ 鼻噛んじゃったね 痛かったよね。
ほっぺ すりすりして チューしてくれただけなのに
お仕事終わって 疲れて お父さん 僕と遊びたかったんだよね
でも お父さんは「お父さんがイケナイね」って言って
僕を叱らなかったね。
お父さんの鼻 ふくれてるね
カッコ悪いから 何処にも行けないって言ってたけど
僕の大好きな散歩だは連れてってくれたね。
人が近づくと 手で顔ふさいで・・・もっとヘンだよ
お父さん、僕が寝てると、毛布かけてくれるね。
僕は毛布よりもっと温かい天然の毛皮を持っているから寒くないんだけど
お父さんには 毛皮がないから 僕が毛布になってあげるね。
ねえ お父さん
これからも いっぱいお話してね 散歩連れてってね
言葉 通じないけど 気持ちは通じてるからさ
お母さん、毎日毎日、僕のために美味しいご馳走作ってくれるね
僕の腰がイタイから、ご飯の中にグルコさん混ぜて食べさせてくれる
お父さん いつも僕のごはん 美味しそうって 言って・・・
お父さんにもこんど少しあげるね
寝る時はいつも、お父さんとお母さんのお布団 行ったり来たり
でも、お父さん臭いから お父さんの腕枕で寝るほうが好きだよ
いつか、辛い別れが訪れるけど
お父さんとお母さんが僕を愛してくれたこと 忘れないよ 覚えているよ
ねえ お父さん お母さん
ずっ〜とここにいて いいって言ったよね
ずっ〜とだよ 約束だよ
ミニチュアダックスフンドポロン1101
小林ポロンハウスには、ほとんど入らないが いじけると入る
お父さんも、いじけると入るらしい
ミニチュアダックスフンドポロン1102
家の前の公園
ミニチュアダックスフンドポロン1103
性格 甘えん坊(お父さん似)
ミニチュアダックスフンドポロン1104
ポロン現在7歳
留守した時は、私達の帰りをいつも待っていてくれる
ミニチュアダックスフンド 愛犬ポロン by.Kobako

カテゴリー: ミニチュアダックス タグ: パーマリンク

ポロンとお父さんの約束 への6件のフィードバック

  1. ブルン のコメント:

    笑ってスミマセンガ・・笑えました!小林さんの鼻を噛まれた顔を想像してしまいました!
    優しいパパとママに出会えてポロンちゃんは幸せですよ!ペットから無垢な愛を貰っていればこちらも無垢な愛を捧げる・・これが大事ですよね(^^♪
    僕も飼いネコに穴が開くまで深く噛まれた時が有りました(-_-;)が自分が無知なので怒る事は出来ません(^^♪もうこの世に居ないその子の事を噛まれたキズアトを見ては想いい出しています。ペットには何時も感謝しています。

  2. 小林一夫 のコメント:

    ブルンさん コンニチワ
    お互い 同じ傷を持つ身ですね(笑)
    妻も笑っていましたよ (^o^)/
    キズアトが思い出になる・・・・・・・
    キズアトが残りますように 感謝

  3. のんこ のコメント:

    噛んで残るような傷跡・・・私にも欲しかったぁ!(苦笑)
    私の心には傷跡も残さないで 良い想い出だけを残して逝ってくれましたね。
    ポロンちゃんは 7歳ですか。 まだまだ元気でちゃんとお父さんとお母さんの間に居てくれますよ(*^_^*)

  4. メルヘン のコメント:

    久しぶりのポロン君の近況写真ですね☆~
    大変だったでしょうがお鼻・・・微笑ましい思い出に?
    弾みで噛んでしまったポロン君も、お鼻見てビックリしているのでは・・
    でも、ポロン君のまなざし以前より、少し大人びた印象です。人より早く精神も成長していくのでしょうか?(笑)
    人間より短い命、時間、大切に過ごしたいですね、
    そして、出会えたことに感謝です。
    でも、キズアトを見て、亡くなった猫さん忍って・・キズアト残りますようにって・・・
    お二人とも(小林さん・ブルンさん)お優しい方ですね(笑)

  5. 小林一夫 のコメント:

    のんこさ〜ん!雪、積もってるんですね
    今日は、朝から妻と出かけていてちょっと前に帰宅
    玄関ドアの横の窓から ずっと私たちの帰りを待ってました
    ドアを開けた瞬間 シッポ大きく振って・・・
    ず〜っと待っていてくれたポロンへのご褒美は
    雨の中の散歩と、美味しい夕ご飯
    抱っこすると 私の鼻をベロベロなめていました(^o^)/

  6. 小林一夫 のコメント:

    メルヘンさん コンニチワ
    ハニーちゃん クララちゃん お元気ですか?
    今、昔のメルヘンさんのページ見ています
    人より早く精神も成長していくのでしょうか?(笑)
    我が家に限っては
    飼い主(お父さんのみ)も、飼われている犬も成長しません(笑)
    犬を見ては吠えるポロンに向かって
    「少しはオトナになれよ」 って・・・・誰が?(笑)
    成長しませんが、愛情は、昔も今もこれからも、変わらないと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。