キューピー

今日もある読者の方から 可愛い写真のプレゼントいただきました
ぽっちゃりお腹が可愛い
思わず ニコニコ
キューピー
モシー、モシー
は〜い

カテゴリー: 日記 ブログ タグ: パーマリンク

キューピー への4件のフィードバック

  1. furafuratokko のコメント:

    今日出かけた帰りに、偶然にも双子のキューピーちゃんを拾いました。縦3cm×横5cmの赤いおくるみに包まれていました。あんまり可愛いので、もらって行こうと思ったけど、可哀想だから見える所に置いてきました。大事に拾われる事願っています。 それにしても同じ想いが届いた。うれしいね~ つながってるんだねぇ お疲れ様(:^○^:)/

  2. 小林一夫 のコメント:

    キューピーちゃんについて調べてみました
    「キューピー」の生みの親はローズオニールという女性で
    キューピーの名前の由来は「愛だけをはこんでほしい…という願いで
    「KEWPIE」という名前を考えだしたそうです
    キューピーちゃんは
    世界の子供たちと子供のような無垢な心をもった大人たちへ贈るプレゼントで
    発表当時のキューピーは、ほっそりしていましたが、2〜3年たつと
    コロコロと丸味のあるカタチになったそうです
    まるで今の僕のようだ 丸味じゃなくって無垢な心が(笑)
    尚、ローマ神話に登場するキューピッド「CUPID」は
    人々のこころにいたずらをするそうです
    お前は「CUPID」だって!
    いやあ
    近所にキューピーの仙川工場もあるから
    「KEWPIE」ですよ(汗)
    仙川工場?・・・
    いいかげんにせんか〜(笑)汗汗
    お前がキューピーちゃんみつけたら 持って帰ってしまうだろう
    お前は「CUPID」だ
    いやあ
    「KEWPIE」ですよ(汗汗)
    「CUPID」も「KEWPIE」も皆同じ想いで大差はないですよ

  3. lamymama のコメント:

    我が家の恐ろしい、ベビーちゃん(人形)とは
    違いカワイイですね(笑
    >世界の子供たちと子供のような無垢な心をもった大人たちへ贈るプレゼントで
    そうだったんですね^^
    愛されるお顔や形をしてますもんね♪

  4. 小林一夫 のコメント:

    今日プールで泳いでいた時 
    可愛いお子さんに 若いお父さんが泳ぎを教えていました 
    お父さん、こんな教え方をしていました
    「ダメだよそれじゃ 笑顔忘れてる」
    「あ〜 いいねエ すごいね もう100メートルも泳いでるよ」
    無垢な心をもったお父さん
    プールで笑顔を教えてもらってる可愛い娘さん
    愛される顔って、笑顔なんでしょうね
    今まで苦しそうな顔して泳いでいた私は、恥ずかしくなりました
    そうか 笑顔か・・・・・・・私も愛される顔で泳いでみました
    人が見たら ニタニタした変な奴が泳いでる(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。