サンバ祭 志村坂下

昨日、フラダンスとサンバ踊りを見に 志村坂下に行ってきました
サンバ祭 志村坂下1
志村坂下に着いてまもなく、和太鼓の演奏が始まりました
サンバ祭 志村坂下2
日本の祭 太鼓の響きはいいですね
次のステージは、フラダンスショー
サンバ祭 志村坂下3 フラダンス
その最後の踊りが終わった瞬間 突風が吹き荒れ
・・・ゴロゴロ・・・ザーザ・・・
サンバ祭 志村坂下4 突風
オー ノー ・・・また雨”
今年の夏の思い出は、いつも雨でした
浅草のサンバ祭も雨でした
傘持参していなかったので 全身びしょぬ〜れ
友人といっしょに、まずは居酒屋を探し、店の扉を開ける
でも、座るに座れぬ 居酒屋の椅子
タオル貸してと言いたいけれど
店員さんがくれたのは、役に立たない薄っぺらな紙おしぼり一つ
まあ 着ているポロシャツしぼればいい、はいてるズボンしぼればいい
でも、店の床がぬれてしまう
そおっと 椅子に腰掛け
何事もなかったように まずは生ビールで乾杯
気がつけば、友人の家族も駆けつけて
気がつけば、雨もすっかりあがっていて
気がつけば、着ていた洋服も乾いていて
夏の終わりを飾るサンバの始まり始まり
サンバ
強烈なインパクトのあるピンクは、サンバに似合う


祭も終わり 人影も少なくなった商店街
気がつけば、嫌いなカラオケの演奏をバックに熱唱している自分がいました
友は私の唄にあわせてハモっていました
カラのオケが
ハモオケに変わり、気持ちよく唄えました
友が教えてくれた「ホーピー」
今日からは、低カロリー・低糖質・プリン体ゼロの「ホーピー」にします
夏の思い出は、いつも雨でした
冷蔵庫には、いつも「ハーピー」があります(^o^)/
あなたの家の冷蔵庫にもネ (^_-)-☆

カテゴリー: 写真 カメラ EOS, 日記 ブログ タグ: パーマリンク

サンバ祭 志村坂下 への2件のフィードバック

  1. waka のコメント:

    ポロンのおじちゃんこんにちワ、わたし、ふゆみちゃん。日曜日、雨すごかったネ。ぬれながら、サンバの写真がんばって撮ってるおじちゃん、ちょっとカッコよかったヨ。でも、ふゆみちゃんのお父さんがネ、おじさんはエッチだからなんだって言ってたヨ。それと、おじちゃん、歌いいネ、英語できて、すごいね、大きい声だからふゆみちゃんびっくりしちゃった。ふゆみちゃん、カラオケ、はずかしくてできなかったけど、「おべんと おべんと たのしいナ」がすき。それとネ、ようちえんバスで、みんなでネ、でんでん虫も歌ったんだよ。「やりだせ、つのだせ、おっぱいだせ」って歌うんだよ。おじちゃん好きでしょ、こんど歌ってあげてもイイよ。それからおとうさんがネ、「ホーピー」じゃなくて「ホッピ-」だって。おぼえなさいヨ。じゃっネ。またあそんであげるから、おいで。ポロンにもよろしく、バイバイ。

  2. 小林一夫 のコメント:

    ふゆみちゃ〜ん 日曜日楽しかったね、写真 いっぱいとったから送るね!
    お菓子もいっしょに送るね!
    冷蔵庫の中には、お父さんには「ホッピ-」
    ふゆみちゃんとお兄ちゃんには、美味しいお菓子
    ねえ ふゆみちゃ〜ん 唄作ったよ
    ♪ホッピ-・ハーピー ホーピー・ピー
    笑顔はいいな ハッピー・ピッ
    出してはいけない つの と やり
    出しましょ 出しましょ オッパ・ピー
    いけない あぶない ピー・ピー・ピッ
    エッチなハッピーおじちゃんより (^_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。