飛ぶための勉強 ミツバチ

子供の頃 勉強もあまりしないで
風呂敷のマントを首にかけて 空を飛ぶマネの遊びをしていました
2階の窓を開けて、勇気を出してそこから飛び上がったら
空を飛べるのではないかなと 本気で考えたことがありました
あ〜 よかったよかった 勇気がなくって
勇気があったら・・・怖い 怖い(笑)
空を飛ぶには、勇気だけでなく 道具や知識とか環境とか
いろんなものが必要だと、勉強して知りました
でも、勇気を出してそこから飛び上がる気持ちが無かったら
飛ぶためのいろんなものが揃っていても
飛ぶことは出来ないと思いました
年を重ねていくと、生きるための知恵や知識が身につきますが
勇気は、少なくなっていくように感じます
本当に怖いのは そんな勇気がなくなってしまうことかもしれません
勉強しなくちゃ
ミツバチ 1
ミツバチ2
EOS Kiss X2 TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

カテゴリー: 写真 カメラ EOS, 日記 ブログ タグ: パーマリンク

飛ぶための勉強 ミツバチ への2件のフィードバック

  1. MUKU のコメント:

    本当に可愛い写真ですね!
    ひっしに羽、震わせている蜂の姿に思わず笑ってしまいました。
    何気ない光景も作者のカメラを通すと、詩や物語になります。
    歳を重ねると無茶な行動や、挑戦は、なかなか出来なくなりますが、
    いろいろな事を、人に譲る勇気はもてるように?
    何だか、若さに対しての、負け惜しみみたいになりました(笑)
    素敵な写真、楽しみに待っています。

  2. 小林一夫 のコメント:

    いや〜 ひっしに風呂敷の羽 震わせながら ビビッています(笑)
    今年の織り姫花は、そっぽ向いてぼやけています(笑)
    天候不良で着陸出来な〜い(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。