もう一回観るシリーズ(叶編)ヨーロッパでのクリスマス

昔クリスマス期間をフランスで過ごしたことがありました
閉まっている店が多かったです
ヨーロッパでのクリスマス
賛美歌の練習なのでしょうか? 綺麗な歌声が教会内にいっぱい響いていました
ろうそくに火を灯してから着座
賛美歌の清らかなハーモニーに 旅の疲れも癒され、眠ってしまいました
目覚めた後「ローマ法王に会いたい、ミサを観に行こう」と思い
Roma行き夜行列車にぎりぎり飛び乗りました
翌日、ローマ法王を遠くで観ることが出来ました。
ヨーロッパでのクリスマス2
でも有名な、ミケランジェロ作品は観れなかった
どうしても一度は観たくて
願いを十回称えたら
数年後、望みは叶いました。
ピンぼけ撮影 小林一夫

カテゴリー: 日記 ブログ タグ: パーマリンク

もう一回観るシリーズ(叶編)ヨーロッパでのクリスマス への2件のフィードバック

  1. みゅう のコメント:

    今年はブログでたくさん楽しませてもらいました。ありがとう。来年もお互いに頑張りましょう!
    良いお年を!

  2. 小林一夫 のコメント:

    今年はブログでお世話になりました
    ブログ作り大変なのに、みゅうさん頑張ってるな〜
    モノ作りもブログ作りも
    みんなみんな
    それを見て喜んでくれる人がいるから
    続けること出来るかな
    みゅうさんのブログはかかさずチェックしますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。