ポロン、ゴメンネ 犬のしつけ

Unicode

Unicode

ポロンが元気ありません
誰かが来るとシッポ振ってワンワンと近寄って行きますが
その後、か細い声で泣きます。
最初は嬉しくて泣いてるのかなって思ったりして
大好きだった散歩も行きたくないって言う日があります。
獣医さんに診てもらいました。
前立腺肥大と足の関節の老化
獣医さんの辛い診察にもじっと堪えて泣かなかったそうです。
「我慢強いワンちゃんですね」って先生が言っていたとか
診察が終わって外に出ると、クンクン泣いたそうです。
甘えられる人、甘えてはならない人 その区別が出来るのかも知れません
妻が「痛かったんだよね もう大丈夫だよ お家に帰ろうね」と
やさしく抱っこして帰ってきました。
玄関先でポロンの帰りを待つ私
痛みを、嬉しくて泣いてると誤解してしまった私
「ポロン、ゴメンネ、ずっとそばにいるんだよ、元気になったら散歩に行こう」

 

カテゴリー: ミニチュアダックス タグ: パーマリンク

ポロン、ゴメンネ 犬のしつけ への6件のフィードバック

  1. ボーケル のコメント:

    そうだったんだ。ポロンかわいそー。そろそろ老犬なんですね。うちのも10歳だから白内障気味ですが結構元気で孫に嫉妬して家の中で抗議のおしっこ攻めで困っています。毎日、怒られて一時だけシュンとしています。でも、ポロンちゃんのシュンは可哀想。早く、元気になってまたあそぼ!

  2. 小林一夫 のコメント:

    昨晩は寝返りもしないで、川の字の真ん中でじっと寝ていましたが
    明け方気が付くと いつものように 私の枕の横で寝ていました。

  3. MUKU のコメント:

    ポロン君、辛そうですね
    言葉は、話せなくても、家族の皆さんの、優しさや、愛情は、はっきり心に受け止めています。
    早く元気になって、、又楽しいお散歩や、かけっこが出来ますように!願っています。

  4. 小林一夫 のコメント:

    ポロンの気持ちがわかるんですね、嬉しいです。
    言葉が話せたら甘えてくるかな
    辛い時はただひたすら甘えさせてあげますよ
    今は傷を治すことが大切ですから
    治れば、以前のように、散歩や、かけっこが出来ますよね
    元気になったら、イケナイの特訓言葉言いますけど。

  5. Y/I のコメント:

    ポロンはいかがですか??元気だと思っていましたけれども。。。食欲のほうはどうですか??私と同じで食べられるものが少ないので、大変ですね。(気持ち分かる)そろそろ恋人つくりましょうか。そのうち顔見に行くね。

  6. 小林一夫 のコメント:

    誰か僕の事言ってる? コメントと同時に近寄って来ましたよ
    今はいつものように散歩催促犬にもどりました
    グルコサミン入り手料理をガツガツと飼い主と同じように食べている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。