採る・盗る カリン

家の前の道路を隔てて小学校があります
その庭先にカリンの木があるんです

Unicode

Unicode

時々道行く人が周りを気にしながら採っていきます
カリンも 採って欲しいと、実をいっぱいにしています
わたしも一個採ってこよう
学校に電話して、カリン採ってもいいですかって聞いたほうがいいですかね
「カリン採ってもいいですか?」
でも、 たまたま電話に出られた先生が、
「区の財産ですからいけません」って言われたらどうしよう

Unicode

Unicode

枝から落ちて腐ってしまうのも可愛そうです
いっぱい人が集って、みんな採ってしまったらもっと可愛そう
こっそり採って、カリンの木に「また来年も会おう」
20近く付き合いのある得意先の友人が今月大阪へ栄転
「頑張ってな」と握手してきました。
知り合ってからもう20年近くになるんだな〜、また会おうな!
その前に、呑もうな
新築祝いにくれた時計、動いている。

カテゴリー: 日記 ブログ タグ: パーマリンク

採る・盗る カリン への2件のフィードバック

  1. momo のコメント:

    こんばんは、同じような事考えてるんですね!
    何年か前に会社の同僚と、フェンスをよじ登ってカリンを採った事がありました。会社に持ち帰り、同僚とカリンのシロップを作りました。失敗しましたが… カリンって喉にいいそうですね。
    この季節になると思い出します。

  2. 小林一夫 のコメント:

    momo 久しぶり (^_-)-☆
    同じ事考えてる
    カリンって喉にいいんだ?
    これからいっぱい採ってこよっと
    カリンシロップの作り方教えてネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。