YAWARAちゃん

柔道の世界選手権 谷亮子
「ママでも金」6割超が「実現できるとは思わない」そんな調査結果
福見友子と比べられ、谷選手を批判してる人達も沢山いた。
トヨタの豊富な資金力があったからだ…..等々
そんな環境の中ですべての批判を覆し
『最低でも金』『谷でも金』『ママでも金』を成し遂げた事は
ただ ただ感動するばかり、本当に凄いことだと思う。
多くの批判を受けながらも、血のにじむような努力と精神力。
誰のことも批判しない態度。
試合中ずっと険しい顔だった谷亮子
勝った瞬間 のYAWARAちゃんのあの笑顔と喜びの涙は本当に綺麗だった。
夫であるプロ野球巨人の谷桂知外野手のコメントが朝日新聞に載っていた
「母になって、むしろ体が強くなったのかもしれません。家庭のこともしっかりと
やって柔道と両立させている点に彼女のすごさを感じます」
金メダルを取ったことよりもっとすごいことがあった。
家庭と仕事を両立させている点がすごいんだ。

カテゴリー: 日記 ブログ タグ: パーマリンク

YAWARAちゃん への1件のフィードバック

  1. 北京オリンピック のコメント:

    北京オリンピックに向けてママでも金!

    北京オリンピックに向けて、がんばれ日本!
    柔らちゃん、こと、谷亮子選手、世界柔道選手権で金メダル!
    ママになっても、闘志を燃やすことができることに、金メダルです。
    がんばれ!日本、北京オリンピック!
      いまが、1番強いような気がします、 谷亮子選手
    がんばれ!日本、北京オリンピック!
     詳しい世界柔道選手権の内容はこちらまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>