骨格

朝方は雨 秋模様です
雲は、よくこんなにも沢山の水を蓄えているかと、感心してしまいます
遠くから、水をはじく車の音が聞こえてきます
今描いてるデザイン、今日中には出来上りそうです
何事も、コンセプトが大切。
「生きとし生きるもの生命をいつくしむお祭り
博多三大祭(どんたく、山笠、放生会)の一つ放生会(ほうじょうや)が
箱崎八幡宮で始まりました、夏のようです」….。との便りあり
毎年繰り返し催される祭
活気づく福岡の街

カテゴリー: 日記 ブログ タグ: パーマリンク

骨格 への2件のフィードバック

  1. kemkem のコメント:

    博多三大祭というけれど「どんたく」は???です。何だか自己満足の世界みたいで・・・。
    やっぱり、博多の街は「山笠たいっ!」というくらい山笠は一見の価値あり!まさに男の祭りですね!
    放生会は大規模な縁日といいましょうか、随分行ってませんが「見世物小屋」はまだあるのかな?
    兎にも角にも、筥崎宮(と書きます)の放生会になると博多の街もいよいよ秋本番となります。
    最近は、我家の庭も秋の虫の大合唱が始まりました。

  2. 小林一夫 のコメント:

    それはそれで….。
    でもとっておきの思い出がある人達も沢山いるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。